聖パウロ学園 教育協力会

学校や協力会活動のお知らせが携帯メールで受信できます。

上のQRコードをお使いの携帯電話のリーダーで読み取るか、kousen@wbi.jpまで空メールをお送りください。しばらくすると返信メールが届きますので、掲載されているURLをクリックし、アクセスしてください。なお、サイトの閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは、プリントで配布していますが、紛失された場合は各担任を通じ、再発行をお申し出ください。

トピックス

光泉カトリック中学校・光泉カトリック高等学校保護者の会である教育協力会の活動結果や、各種講座などの会員向けの文化活動の報告を行っています。

学年部

6月17日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、学年部で予定しておりました学校の環境整備(除草作業)を業者に依頼しました。
その後、ボランティア部の生徒たちの協力によって、学校正門から校舎入り口にかけての通路横に色とりどりの花を植えることができました。美しい花たちが学校生活を送る生徒たちの心を少しでも癒してくれますように。
*今年の花は、Career Path(キャリアパス)コースの生徒たちが育てたお花を、利用させていただきました。

スポットクーラー設備

新型コロナウィルス感染症の影響で夏休みも短くなり、暑い夏、授業に取り組む生徒たちが、少しでも過ごしやすく学校生活を送ってもらえるよう、スポットクーラー 6台を教育協力会より提供させていただきました。
キャスター付きの可動式なのでいろいろな場所に設置できます。
教室のエアコンの急な故障や、これからの学校行事などでも活用していただけると思います。

光凜祭・光泉祭

10月2日金曜日に光凛祭(高校の文化祭)及び光泉祭(中学の文化・体育祭)が同時に行われました。
教育協力会からは、例年通り「クーリッシュ」(アイスクリーム)の販売を行いました。
今年は新型コロナウィルスに細心の注意を払い、手指の消毒はもちろん、時間を分散してクラス単位に商品を引き取りに来ていただくなど、多くの制約の中での実施となりましたが、混乱もなくスムーズに終えることが出来ました。
コロナ禍でも精一杯楽しんでいる生徒の皆さんの表情が、とても印象的でした。

花植え及び除草作業

10月17日(土)に、全学級委員および役員にて予定しておりました花植え及び除草作業が、大雨のために中止となりました。
ご協力予定をいただいておりました皆様に、この場をお借りして御礼申しあげます。
全学級委員および役員による作業は実施できませんでしたが、後日ボランティア部による花植えを行っていただき、花壇が華やかになりました。
子どもたちも奇麗なお花に癒されて、晴れ晴れとした気持ちで学校生活を送ってもらいたいと思います。

ページのトップへ

  光泉カトリック中学校・光泉カトリック高等学校 TOPへ