コースの紹介
  1. Home
  2. コースの紹介
  3. FRコース(私立大学へ)

FRコース(私立大学へ)

私立大学や短期大学、専門学校など、多様な進路を目指せるコースです。

コースの特長

  • 大学入試に必要な3教科の学びに特化しています。
  • 基礎学力の充実をはかり、多様な進路に対応した学習指導・進路指導を受けられます。
  • ていねいで分かりやすい授業で合格に必要な基礎学力の充実をはかります。
  • 学習にも部活動にも積極的にチャレンジでき、充実した高校生活が送れます。

進路実現への流れ

FRコースFRコース
Globl Program

カリキュラム

カリキュラムカリキュラム

予定ですので、変更することがあります。

先生からのメッセージ

周囲への思いやりをもつことこそ、「人間力」の土台

FRコースには「人間力を高める」というテーマがあります。部活動や勉強を通じて、「自分には何が必要か」、「チームには何が必要か」を考えて成長していくみなさんを想像してください。そういう人材は、きっと社会へ出てからもリーダー性を発揮し、周囲に必要とされる人となれるのではないでしょうか。本校には全国大会で上位に進出する部が多数あります。そうした環境は、きっと自分の目標を果たすことだけではなく常に、「チームにとって、クラスにおいて、自分の役割とは何かを思考する」人としてあなたを成長させてくれることでしょう。そして、周囲への思いやりをもつことこそ、「人間力」の土台であり、一番重要なことであると実感することができるはずです。自分で考え、実行できる機会を活かして、勉強と部活動を両立させ、夢を叶える楽しい3年間をともに過ごしましょう。

卒業生からのメッセージ

私が大学受験で一番大切だと思うことは、「目標を高くおく」ということです。高いレベルの勉強をすることで、自分の学力も上がり、幅広く受験校が選択できると思います。
受験に対する不安もありましたが、3年生になると今まで以上に頻繁に先生と受験の話をする機会が増え、いろいろと親身になって相談にのっていただき心配はなくなりました。
私は、「やらされるのでなく、自分がやる」「この一年、頑張ってるだけで今後の人生が変わる」と思うことでモチベーションを保ち、受験勉強に取組みました。
自分に合ったやり方は必ずあります。目標は高く持ち、目標を達成するために揺るがない信念を持つことが大切だと思います。

他のコースを確認する

ボタンを切り替えてコースを選択してください。スクロールをすることができます。