語学研修

アメリカ交換留学について

ホームステイ(ファミリー・部屋・食事)

学校に入って、まずはホストファミリー、ファミリー生徒との対面です。「Nice to meet you!」

(ホストファミリー)「アナタハ○○デスカ?」
(私)「Yes I am」
(私)「Nice to meet you」
と、練習したあいさつをはじめてしてみます。意味は通じたかな? 通じているみたいで、ちょっと安心しました。

正直最初は、長いフライトと時差ぼけでヘトヘト。すぐにホストファミリーのマイカーで、家に向かいます。
はじめての対面、どんな家族なのか興味津々。

ホストマザーが用意してくれた夕食をいただきました。
おつまみに日本から持って行ったスナックを出したのですが、これが大人気!!

食事の後に記念写真。

ステイ中に使わせていただいたゲストルーム。部屋には、バスやトイレも完備されていました。
こちらはファミリー宅のキッチン。ホストマザーと一緒にここで料理することもありました。
シャワーのあと、スーツケースを開き整理しようと思いますが、時差ぼけで限界に近い眠気が襲い、倒れるように寝てしまいました。

朝です。よく寝て気分はすっきり! さあ、今日から現地プログラム。朝食は、コーヒーとトースト、スクランブルドエッグにベーコンという、典型的アメリカンスタイル。
まだ、時差ぼけは解消しませんが、とりあえず活動して、早く慣れること!